映画とか自転車とか音楽とか色々。 基本的に映画がメインで、あとは気が向いたら自転車に乗ったり音楽を聴いたりゲームをしたり漫画を読んだり酒を飲んだり煙草を吸ったり。そんなテキトーなブログでございます。 Instagram←Instagramはじめました。よかったらフォローしてねっ♪
俺のInstagram写真集 その11/梅雨入り前に。  

桜の季節も終わりGWも終わり
梅雨に入る前のこの時期が
実は一番好きだったりするwataruでございますこんばんは。

ちょっと暑いけど湿度もそれほど高くなく
晴れていれば日差しも痛くなく
自転車に乗ってブラブラしたりするのはこの時期が一番気持ちいい。

梅雨が明けたら京都は灼熱地獄と化すので
そうなる前にあちこち出かけて写真を撮っておきたい今日この頃でございます。

そんなわけで今回は桜の季節の終わりかけからGW、そして今日までの写真を一気に並べてみようかなと。




クリックすると元のサイズで表示します

なんていうかこう、いかにも京都らしい写真。
実はこの近くに島津製作所の資料館があり、たまたま無料で入れる日だったのでチラ見してきた。
ワケの分らん古めかしい機械や標本とか色々あって面白かった。

クリックすると元のサイズで表示します

京都在住の芥川賞作家・藤野可織さんのサイン会に行ってきた。
実は藤野さんとはブログやTwitter、facebookで既に知り合っていたのだが
今回ようやくお会いする事ができました。
ずっと前から知っているのに「初めまして」という、なんか妙な感じが楽しかったというか
サイン貰いながら色々お話して実は家が近所だったりとか、なんだか不思議な縁を感じた日でした。
これからもどうぞよろしく。


クリックすると元のサイズで表示します

住処が変わり通勤のルートも変わり
目に入るものが新鮮に見える。
これは銭湯の壁。
キリンさんがかわいい♡


クリックすると元のサイズで表示します

GW直前の休日。
大阪の京橋で同窓会があった。
このブログでは何度か書いているがわたしは奄美大島の出身で
母校は先日21世紀枠で初のセンバツ出場を果たした大島高校である。

同級生で関西に出てきているのは案外少なくて7人程しか集まらなかったが
やっぱりシマの人と呑むのは楽しいものである。

そして京橋という街はとてつもなくDEEPであった。


クリックすると元のサイズで表示します

相方さんと上賀茂神社へ行った帰りに
鴨川沿いのcafeでコーヒーではなくbeerを頂いた。
おっさん一人ではぜってー入れないようなcafeなので相方さんが居てくれてホント感謝です。

あと何故か店内で犬がウロウロしておりました。
看板犬なんだろうか.....


クリックすると元のサイズで表示します

5月5日。
TOKYOの友人でこのブログに時々コメントしてきやがるSUZUKEN君が嫁つれてKYOTOにやってきた。
5月4日も晴れていたし5月6日も晴れていたがSUZUKEN君がやってきたこの5月5日だけは雨だった。
しかも関東では地震があったそうだ。

写真は南禅寺の水路閣で明るく見えるけど実は曇っててちょっと雨模様だったりするのだけど
南禅寺ってこういうジメッとした天気のほうが色気があると思うのよね。

SUZUKEN君と嫁さんをわたしと相方さんが京都案内して
最後は先斗町で呑んで
二人は最終の新幹線でTOKYOに帰っていった。駅員さんと若干揉めてたみたいだけど無事に帰ったようだった。

次はわたしと相方さんがTOKYOに行くのでSUZUKEN君よろしく。


クリックすると元のサイズで表示します

5月10日。
三条商店街地ビール祭。
全長800メートルの巨大な立ち飲み屋の出現である。
歩きながらビールを呑んだら回るのが早くて4杯ぐらいで結構きます。



クリックすると元のサイズで表示します

わりかし高級なものばかり置いてるスーパー「モリタ屋」でサバのオリーブオイル漬けの缶詰を購入。
中身よりもこの缶詰のデザインがあまりにも可愛くて。

「鯖」を「さば」と言わずに「サ・ヴァ」と語尾上げ気味に言ったら気分はもうフランス人。

ちなみに中身もすげー美味かったです。
2日連続で食ってしまった。


クリックすると元のサイズで表示します

5月17日。
カラッと晴れていい天気なので
国立近代美術館で芸術に触れたあと
南禅寺界隈を自転車でブラブラと散策。


クリックすると元のサイズで表示します

5月17日夜。
ついさっき。
近所でお祭りをやってた。
エアガン売ってた。

インスタやfacebookに
エアガン売ってるおっちゃんがわたしの兄に激似だというコメントが多数寄せられる。
写真撮ったときは気付かなかったが
言われてみればめっちゃ似てるwwww



.......というわけで今回はこの辺で。

0




AutoPage最新お知らせ