映画とか自転車とか音楽とか色々。 基本的に映画がメインで、あとは気が向いたら自転車に乗ったり音楽を聴いたりゲームをしたり漫画を読んだり酒を飲んだり煙草を吸ったり。そんなテキトーなブログでございます。 Instagram←Instagramはじめました。よかったらフォローしてねっ♪
俺のInstagram写真集 その15/謹賀新年。  


クリックすると元のサイズで表示します

新年明けましておめでとうございます。
2015あけおめことよろでございます。
昨年からめっきり映画を観なくなり更新の頻度も激減しておりますが
今年もこのブログを何卒ご贔屓に。どうかどうか。

さて新年一発目の記事も映画ではなく写真ネタなんですけども
(そういや新年一発目に観た映画は「超高速!参勤交代」でした。めっちゃおもろかったです)
年末から年明けにかけての写真をいくつか貼っておきたいと.....


クリックすると元のサイズで表示します

↑↑↑久しぶりに「心を鷲掴み」された本。
「プ女子百景」。
こんな感じで全ページ、女子高生がひたすらプロレスしてるだけというwww
でも1ページだけ男子が混じってたり、たまに制服以外の、おしゃれ女子も居たりで
まったくもって飽きさせない作り。
発想の素晴らしさもさることながら何よりも絵がめっちゃくちゃ上手くて
おっさん笑いが止まりません。
著者は多摩美卒みたいで
「あ、後輩なのか....俺も頑張らねば!」
と何をどう頑張ったらいいのか分らないけど
妙にパワーをもらった本でございました。


クリックすると元のサイズで表示します

嫁さんの仕事納めの夜に
近所にある熟成肉専門店「听(ポンド)」
嫁さんと二人で焼肉忘年会。

初めての熟成肉に二人とも舞い上がってしまいましたよ。

それにしても熟成肉っつーのはやはり言われている通りに肉の旨味が凝縮された感じで
「食べ放題」みたいなのはちょっとムリかな〜と思いました。
ちょこっと食べてワイン飲んで、みたいなのが一番いいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

さて、新年を迎えるにあたり
我が家では大掃除とか年賀状書いたりとか食材の買い出しとかで大忙しでした。
独身の時などは全くそういうのしてなかったので
なんだか新鮮な気持ちでしたよ。

鏡餅なんて飾ったの初めてかもです。
せっかくなのでフチ子さんも一緒に.....


クリックすると元のサイズで表示します

さて、元旦のお昼過ぎから天気が急変して
めっちゃめちゃ大雪になってしまい
家から一歩も出られない状態になってしまいました。

夜になったら雪は止んでいたので
ちょっと外に出て雪景色を撮ったりしてました。

月ってカメラで撮ると物凄く小さく写るのですね。
嫁さんが「これオーブでしょ?」
と訊いてきたので
「いや、月です」
と全否定した元旦の夜でございました。


クリックすると元のサイズで表示します

一夜明けて雪は完全に止んでいましたが
京都にしては珍しくかなり積もっており
至る所に雪だるまが出現しておりました。

そんな中でもこちらのアナ雪オラフだるま。
なかなかの再現力だったので思わず写真を撮ってしまったという。


......と、まぁこんな感じの年末年始でございました。
とりあえず今はゆっくり休んで、来る5日の仕事始めに備えて英気を養っておこうかと。



0




AutoPage最新お知らせ