平成27年度「第70回国民体育大会(和歌山国体)陸上競技大会」 新潟県予選会  新潟県内情報

● 2015年8月15日(土) 新発田市五十公野公園陸上競技場

● 競技日程.pdf

● アスリートランキングドットコム 速報ページ

※ この大会で優勝しても、記録のレベルが低い場合は国体の新潟県代表選手に選ばれない場合があります。
新潟陸上競技協会としての国体選手選考対象競技会は、県内に大会においてはこの「国体予選」プラス、新潟県内で行われる大会の中でプログラムのサブタイトルに「第70回国民体育大会 新潟県予選会」と書かれている大会も選考対象の参考競技会として位置づけられてます。
あとは選考基準がいくつかあり、その中でも一番大きいのは日本選手権・インターハイ・全中陸上などの全国大会で入賞した新潟県選手最上位1名は自動的に代表に選ばれる、ということもあるようです。
そういうことで、明日の国体予選、種目によってはもうほぼ代表入りが濃厚と見られる選手は余裕で欠場し競技には参加しない、という選手が見られるかもしれませんが、まだ誰が代表になるかわからない種目ではし烈な戦いが繰り広げられることでしょう。
なお、少年Bの種目に出場する高校1年生選手についてはこれが最後の国体選手選考対象競技会になりますが、去年の場合、全中陸上で活躍した選手が少年B種目の新潟県代表選手に選出されたことも踏まえて、中学生の新潟県ランキング1位の記録をにらみながら高記録目指して頑張ってください。そうしないと、全中陸上で活躍した選手が出た場合はそちらの選手に代表の座を乗っ取られる可能性がありますからね。(正に、昨年がそうでした。)
0



2015/8/16  11:08

投稿者:あおいろ

今回は体調万全でなくDNSでした。
秋の地区大会、県選抜に向けて切り替えました。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ