2013/6/24

旬な食べ物  お店

今日は、客先打ち合わせ出張業務ために新潟県燕三条まで

ランチに地元でも知る人ぞ知る美味しいと評判の処に案内されました。
クリックすると元のサイズで表示します
確かに交通量の激しい街道沿いの割に看板ものれんも無くて
クリックすると元のサイズで表示します
入り口付近前にひっそりと『営業中』の表示があるだけでした。

連れられてきた常連さんに話を聞くと海の幸豊富で美味しいとの事!
更にお店の人に聞いたら『本日のおすすめ料理看板にあるように
今朝、市場からあがってきた車海老が旬でしておススメです』との事
即決で 『その車海老料理をお願いします!』
クリックすると元のサイズで表示します
僕の近所では、『エビフライ定食』と呼ばれています。
皆で楽しみに待っていて出てきたときに顔を見合わせました(笑)
でも美味しさは格別で卵のついたエビのみそ汁もとても旨くて
確かに…車海老海老料理でありました。

仕込みネタみたいなお話ですが、全て真実で話盛っていません!


24
7



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ