HERA ""JAPAN""Fishing Style..

Enjoy,happy Fishing..
No Fishing,No Life..

情報発信で生まれる何かがある。
その日の為に・・


HERA FISHING STYLEはゴミ持ち帰り運動に参加しています。
来た時より釣り場を綺麗に。

 

記事カテゴリ

最近の投稿画像

最近の投稿画像
いやー。。

最近の投稿画像
あと少しで・・

最近の投稿画像
いろいろ!

最近のトラックバック

 

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

メッセージBOX

カレンダー

2012
March
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

掲示板

掲示板の設定が行われていません

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

釣りクラブのあり方!

自分が主催している釣り会「レジェンド」も早い物で一年がたちました。

この節目にいろいろ考える事も、課題もあります。

「やっと見えてきたクラブとしての目的」
当初はクラブの目的や形が見えないまま闇雲にやってきました。いろいろ考え感じた結果、やはり目的を明確に持って活動していくという事が重要だと思いました。

クラブに入らない釣り人が多くいるへらぶな業界。皆でワイワイした方が絶対に楽しいハズですよね?じゃあ何故入らないのか、新規の釣り人が少ないのか・・それは業界ならではの「しがらみ」平均年齢が高い釣りなので仕方ない事なのですが、無い場所はできるハズ。自分のクラブはそういったしがらみを無くし、新規の釣り人や初心者がワイワイ釣りを覚えていける場所にしたいと思っています。

一人では絶対無理です、皆さんの協力が不可欠。
自分を手伝って下さいなんて大それた事は良いません。一から一緒に作っていって貰えませんか?

初心者でもレベルアップしやすく新規釣り人を入れやすいクラブを目的に作っていけたらと考えています。

ちなみに次回の集まりは4月8日(日)です。
ゲストや会員なんて仕切りはありません一緒に釣りしましょう!

お問い合わせはxjrxjrvwx@yahoo.co.jp

クリックすると元のサイズで表示します
3
投稿者:getfishlife

出会い。

今年に入り新しい出会いが多い。
女の子はいまひとつだが釣り関係での良い出会いが多いです(笑)

改まってですが、色々な方と知り合えて本当に嬉しい限りです。新しい出会いは新しい発見をも生みかけがえの無い仲間ができます。毎日blogを見てくださる方や連絡をくれる方、本当に感謝しています。

色々な出会いがありましたが懐かしい出会いがありました。
自分の小学生時代を見ているかのような少年に出会い凄い不思議な気持ちです。

自分が釣りを始めた池に通う少年、本当他人では無いみたい・・(笑)

この少年に再確認させられた事ですが、「アドバイス」する事の大切さ。

細かい事までアドバイスしすぎると理解できない=釣りが楽しくない

重要なのは教えるという行為では無く相手が求めた種類のアドバイスをする事。

「相手が求めた」というポイントがかなり重要だと思います。仕掛け作りからなら仕掛け作りをアドバイスすれば良い。技術的な事なら一緒に悩めば良い。

白紙の釣り人の釣りを楽しくするのも面白く無くさせるのもアドバイスする側次第!

釣り方、釣り場問わず、へらぶな釣りという大きな釣りをアドバイスするのは大きなへらぶな釣りの世界を持った釣り人にしか出来きないのでは無いでしょうか?
2
投稿者:getfishlife

昨日は!!

NHCウィンターオープン最終戦に参加してきました!!

甲南へらの池に行きました予想以上にウキが動きましたが午前中は情けない結果に終わりました。午前中は中尺の浅い棚が良く動き、終了間際は短尺のチョウチンでしたね!
昼からは規定いっぱいの慣れないバラグルでしたが苦戦しながらもM山さんに教えてもらいラスト三分でなんとか5枚でリミットメイク!

奥ヘチという新べらがいるゾーンで大型が混じり昼からは好順位につけました!!

結果は5位と午前中を考えれば奇跡でしたね(^O^)/
どの釣り方も「抜くタイミング」が重要でした!
0
投稿者:getfishlife

モヤモヤ・・。

昨日のシャイン例会は情けない結果に終わってしまいました。

釣れないだけでは無く、自分の中でのやり切った感が全く無く終わり久しぶりに強烈に悔しく反省した一日でした。

時間はあるがやりたい事が出来ない、今の自分を映しているかのような釣りでしたね。


もう一回、一からやり直し考えなおそう・・
1
投稿者:getfishlife

「SDESIGN」新製品情報!!

僕もお手伝いをさせていただいている話題の単品シリーズ「Sデザイン」から新製品「Sグリーン」が4月発売予定です!!

「Sグリーン」はチョウチン両ダンゴ用餌です。
フィッシングショーで触った感じは少しボソの効いた餌ですが、ただのボソでは無くSシリーズ特有の付けやすさやしっかり感がありました。

管理池は勿論、ダム湖にも効果を発揮する事間違い無しです!!

今月の「月刊へら鮒」にも小山さんと戸井田さんが「Sグリーン」を紹介されています。要チェックです!!

今から発売が待ち遠しいですね!!

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:getfishlife
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ