HERA ""JAPAN""Fishing Style..

Enjoy,happy Fishing..
No Fishing,No Life..

情報発信で生まれる何かがある。
その日の為に・・


HERA FISHING STYLEはゴミ持ち帰り運動に参加しています。
来た時より釣り場を綺麗に。

 

記事カテゴリ

最近の投稿画像

最近の投稿画像
いやー。。

最近の投稿画像
あと少しで・・

最近の投稿画像
いろいろ!

最近のトラックバック

 

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

メッセージBOX

カレンダー

2012
April
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

掲示板

掲示板の設定が行われていません

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

やっちゃった(笑)

久しぶりの大会!!

やりました!!


っていいたいですが残念ながら敗退(笑)
練習もしていないので仕方ない!!
やる気を入れ直してやるだけです。

きっちり釣る方は釣る、さすがです。
NHCでもお世話なっている芝原さんやふくろせさんはご機嫌モード。

中でも芝原さんは同重量で2位という見事な結果。優勝は速水さんでした。


沖のバラグルが爆発するという隠れらしからぬ釣りで結果を出す方が多かったようです。


いや〜やるしかない。
前を向き頑張るしかない!!


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:getfishlife

明日は!!

明日は一年以上ぶりの大会ですドキドキ・・。久しぶりに出ていきなりできる訳はありませんが一日真剣にやり込みたい。あわよくば?!(笑)

今年からトーナメントも野釣りも本気で挑戦していけたらと思っています!!

いろいろな物を吸収する為にも何事にも経験し挑戦!!


野釣りも管理池も箱池も本気で楽しんでこそのへらぶな釣りですよね(^O^)/

ゆくゆくはへらぶな以外にも色々な釣りを楽しみたいですよね!!

全てを最後やり切ってこそ楽しみがわかり本当の「視点」が生まれるのではないでしょうか?


クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:getfishlife

強いタックルって・・?

糸が太ければ強いって訳でも無い。
そりゃあPEラインや5号以上のラインを使えば話は変わりますが、へらぶな釣りにおいてはしなやかさある程度の細さは必要。

号数でいえば針や釣りやすさやウキや竿にかかる負担を考えるとハリスは太くて1・5号までかなって思います。勿論道糸はその倍。

超浅場での短竿でなおかつストラクチャー狙いって事なら自分でもこれくらい。

普通に竿12尺以上で2本以上の水深なら道糸2号ハリス1号で問題はないはず。


50a以上の実績があるからそれ以上の号数になんて事はオススメしません。ネガカリで竿やウキへの負担や魚に見切られるリスクの方が確実に糸が切れるリスクより大きいですからね。

経験上ですが尺半上(45a以上)なんてのは重いが激しい抵抗はしません。35〜40a前後が最初のツッコミは1番パワフルですね。

もしハリス1号以上で切られるって方はまず魚種が違う(マブ・鯉)マブナなんてのは本当に最初のツッコミでハリス1号が切られる事もしばしば・・切られるから号数を上げたら同じ引きでマブだったって事は自分も経験しました(笑)

あとは竿の選択で切れるか切れないかは決まります。
1番はまりやすいのが、大型狙いだからキンキンの硬調先調子って選択をすると魚をかけた時の最初のツッコミで竿に余りの部分がなくラインが持たない・・やはりある程度の余りの部分、柔らかさを持ちながらも魚をコントロールする張りがある竿がオススメです。

へらぶな釣りの強い究極のセッティングは 強い=太い、強い=硬いって事ではないみたいですね(^O^)/

クリックすると元のサイズで表示します
2
投稿者:getfishlife

ハタキ後の一休みなう・・

4月の中頃から高山ダム、布目ダム、上津ダム、室生ダム共に一気にハタキだし好調でしたが先週からどこともハタキ後の一休みに入った模様です。(ちなみに琵琶湖と室生ダムではそのハタキ前後に50UPが出ている模様)

第二軍に期待大ですね!!

第二軍の予想は「25日」にハタキが入り前後の数日がXデーだと思います。
ワクワクドキドキ・・

誰が夢を掴むのでしょうか?!!



クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:getfishlife

S DESIGNにグリーン登場!!

先日マルキューから人気の単品シリーズ「SDESIGN」に新製品がラインナップされました!!

チョウチンの両ダンゴ用に作られたその名も<Sグリーン>

実際使ってみた所、SDESIGNならではの餌の付け易さと餌持ちは勿論、さらにボソ感もある餌でした。

個人的にはパイプトップでジワジワ、ドンッ!て感じがしました(^O^)/


チョウチン両ダンゴを始めてする方や餌のブレンドに悩んでいる方には特に一度使ってもらいたい餌です。

釣り具店で購入すると今なら<Sグリーン>1袋+〈Sシリーズ〉1袋を購入で特典としてSグリーンエサボウルがついて来ます!!

釣り具屋さんに急げ!!(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:getfishlife
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ