HERA ""JAPAN""Fishing Style..

Enjoy,happy Fishing..
No Fishing,No Life..

情報発信で生まれる何かがある。
その日の為に・・


HERA FISHING STYLEはゴミ持ち帰り運動に参加しています。
来た時より釣り場を綺麗に。

 

記事カテゴリ

最近の投稿画像

最近の投稿画像
いやー。。

最近の投稿画像
あと少しで・・

最近の投稿画像
いろいろ!

最近のトラックバック

 

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

メッセージBOX

カレンダー

2012
May
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

掲示板

掲示板の設定が行われていません

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

新製品情報!!

先日マルキューさんから大人気セット釣りのクワセ餌「力玉」の新バージョン「力玉ハード」が発売されました(^O^)/

率直な感想は、持ちそう!!
そして比重がありそうです。

これからの魚のアオリがきつくクワセが針抜けしやすいような状況でも針抜けしにくく適度な重さで安心して釣りができそうな感じですね(^O^)/

半分に付けたり針付けの仕方一工夫でいろいろアレンジできそうです!!

んー!!釣りに行くのが楽しみだ!!

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
1
投稿者:getfishlife

NHC主催野釣りオープン白川池結果!

先週、奈良県白川池で日曜日に行われた野釣りオープンに参加してきましたよ!!


前日の雨で、まれにみる食い渋り!!
二匹をリミットメイクすれば上位という状況でした。

詳細は日本へらぶなクラブHPまで(^O^)/
0
投稿者:getfishlife

いよいよ明日は・・

雨でどんよりした気分ですが明日は晴れ模様みたいですよ!!

明日はいよいよ「NHC野釣りオープン第1戦IN白川池」です。
一体どうゆう結果になるのか今からワクワクしますね!

ルール=ノーフラシ二匹長寸制(選手相互検量)
競技エリア=南護岸(看板〜六角堂)
受付=AM6時集合(南護岸駐車スペース)
検量=14:00〜

参加費1500円(釣場代別途1000円)

詳しくはリンクからNHCホームページまで
楽しい一日になりますように!!
0
投稿者:getfishlife

好きこそ物のなんとやら。

どんな物であれ当然上手い下手はある。

技術うんぬんの話は人それぞれだが、どんな物でも続ける上で1番上手くなくちゃならないのは間違い無く「楽しみ方」それだけは100%自分の定規で測らなくてはいけないんじゃないのかな?

自分のしているへらぶな釣りはそうゆう面では選択肢が沢山ある。

もちろん集団競技で結果を残したい人はそうゆう場面での釣りを楽しめばいいし、自然の中で楽しみたい方は山の中でひっそりってのも良いと思う。

多種多彩な楽しみ方の幅は釣りの中ではへらぶな釣りは盛り沢山!箱池や管理池、湖やダム、川といったフィールドの中で自分で選び、さらには大型や美べらの数釣りやトーナメント・・いろいろな魅力がある。

一生かけても全てのスペシャリストになんかなれないぐらい盛り沢山ですよね!だから面白い。

釣りの上手い下手は技術では無く楽しみ方。


自分は今までお世話なった方々のおかげで楽しみ方の一部を知った。

本当に好きだから釣りに行く!
本当に好きだからこそ楽しみをもっと多くの人に伝えたい。

結果が出ないからこの釣り向いてないなって思う方は楽しみ方の一部分しか実は知らないんじゃないのかな?

好きなら行けば良い!


クリックすると元のサイズで表示します
7
投稿者:getfishlife

スタイル?流派?

おはようございます!

世間は金環日食の話題で持ち切りです。自分が起きた時にはすでに金環日食が始まっていました(笑)
テレビで見ましたが自分の目で見たかったと若干後悔中です・・。

話は変わって釣りの話!
昨日はシャイン例会で新松池での釣りでした。
昼からはチョウチンセットをしていたんですが、思ったように釣れずギブアップ寸前でしたが釣れている方の釣りを素直に真似てみてから格段の釣果アップ。

前回の水藻FCでの釣りもそうでした。流行の短バリスセットを教えてもらい実績してから釣れだし、改めて釣り方や釣りスタイルの重要さを確信した今日この頃です。

一つのスタイルに捕われずにその場その場でいろいろな釣りが出来れば釣果は上がる!絶対面白い!!


自分の中で釣りに気付きがあった一日でした。

クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:getfishlife
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ