HERA ""JAPAN""Fishing Style..

Enjoy,happy Fishing..
No Fishing,No Life..

情報発信で生まれる何かがある。
その日の為に・・


HERA FISHING STYLEはゴミ持ち帰り運動に参加しています。
来た時より釣り場を綺麗に。

 

記事カテゴリ

最近の投稿画像

最近の投稿画像
いやー。。

最近の投稿画像
あと少しで・・

最近の投稿画像
いろいろ!

最近のトラックバック

 

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

メッセージBOX

カレンダー

2012
May
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

掲示板

掲示板の設定が行われていません

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

今日は!!

告知です(^O^)/
日本へらぶなクラブさん主催の野釣り大会が今月末に開催されます。場所は白川ダムとの事!!野釣りは釣れないから・・という野釣りビギナーの方も安心、メーター付近のトロ巻きや一発のセット、段底で釣れる池で、どっちかというと数釣りができる池です(^O^)/
足場もへら台はいりますがコンクリート護岸で安心!ちなみにへら台は日本へらぶなクラブさんが貸出があるみたいです!!

皆さんもこの機会に野釣りにでかけてみてはいかがでしょうか?



<2012年・第1回・白川ダム大会>

◎開催日:2012年5月26日(土)

◎会 場:白川池(奈良県天理市)

◎受 付:A.M6時集合

◎参加費:1,500円(女性・学生は1,000円) ※ 遊漁料別途必要

◎検 量:14:00〜(表彰15:30)

◎大会委員長:芝原明次

※競技エリア・釣り座の決定方法・受付場所は管理人の樋口さんと打ち合わせのうえ、後日発表します。

[競技ルール]

<1>2匹長寸で順位を決定(選手相互検量) ※1匹 “大助賞” & 2匹“ミニマム賞”もあり!



受付は僕に連絡してもらっても大丈夫ですしリンクにある日本へらぶなクラブさんからエントリーお願いします(^O^)/

クリックすると元のサイズで表示します
2
投稿者:getfishlife

単品餌シリーズ!!

最近流行の単品餌シリーズが各社から出されています(^O^)/

マルキューさんなんかでゆうとSデザインシリーズが大人気ですよね!!

自分なんかは愛用しているんですが良く単品だけで本間に釣れるの?って質問があります。

釣れます!ってゆう適当な返事はできませんがある程度は釣れます!何を目的にするかでまた変わってきますよね。
例えば例会であったりトーナメントであったりはたまた野釣りであったり。

一つゆえるのは単品餌自体を使い込み理解した上でその釣りの「基礎」の餌として使えば傾向であったりが解りやすい。例えばいつも使っているA+B+Cのブレンドがあるとします。
それを全てブレンドしたのが単品餌!って考えれば良い訳です。

という事はいつも使っている餌ABCというブレンドで、もし釣れない場合は傾向を配慮しA+B+CにDを足すというブレンドに変えますよね?

それと同じく単品餌にDという餌を足せば対応できます。

どんな場所でもどんな釣り場でも単品で対応できる訳では無く、勿論限界もあるという事です。どこまで追求するかはあくまでも釣り人次第。


自分が単品餌をオススメする用途は餌に迷った時。初めての釣り場でのサーチ的な餌として、初めてこの釣り方をする場合や初めてへらぶな釣りをする場合に楽しむ目的での使用が1番理想なんではないでしょうか?


へらぶな釣りをもっと解りやすくするには最適ですよね!!

クリックすると元のサイズで表示します
2
投稿者:getfishlife

リーダース関西!!

GW最後は皆さんどう過ごされましたか?あっという間のGWでした。自分はというとまたまた水藻FCで開催されたリーダースという底釣り大会に参加しました。

参加者は94人!
釣り人主催の大会で関西では1番の参加者ではないでしょうか?

午前中はかろうじてダンゴへの反応もありましたが昼からはこの時期予想もしない食い渋りで苦戦でした。

なんと昼からはグルテンに小ウキと真冬を思わせるセッティングで高成績をおさめている方がいました。

いや〜びびった(笑)


自分は例年通りの24位・・
この順位から抜け出したーい!!!
0
投稿者:getfishlife

NHC関西シリーズ第1戦 水藻FC

今日はNHCが主催する関西シリーズ第1戦に参加してきましたよ!!

午前中午後共に7尺チョウチンセット(短バリス)が大型を釣るには安定していました。

魚の活性はすこぶる良く数は良く釣れましたよ!両ダンゴやウドン宙も良く釣れていました。

ただ活性の良い中型が口を使っているせいか数は釣れるが大型が口をつかわない状況・・

午前中は探り探りでしたが昼から信じて7尺チョウチンウドンセットで優勝できました(^O^)/


偶然と言われぬ様に六日のリーダース関西も頑張りたいと思います!!

クリックすると元のサイズで表示します
2
投稿者:getfishlife

GWです!!

皆さんはGWはどのように過ごされていますか?昨日今日仕事だという方が大半だと思います。

後半は明日NHC第1戦水藻で最後はリーダースとイベント盛り沢山ですね!


是非是非皆さん釣りにいきましょう(^O^)/


クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:getfishlife
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ