映画とか自転車とか音楽とか色々。 基本的に映画がメインで、あとは気が向いたら自転車に乗ったり音楽を聴いたりゲームをしたり漫画を読んだり酒を飲んだり煙草を吸ったり。そんなテキトーなブログでございます。 Instagram←Instagramはじめました。よかったらフォローしてねっ♪
真夜中の暴走自転車  自転車日記

クリックすると元のサイズで表示します
↑新年の上賀茂神社にて。

新年あけましておめでとうございます。
凹°LOGから引き続いて、新たにこのブログでちんたらとやっていく事にします。どうかどうか、なにとぞ、何卒、よろしくお願いしますです。

さて今夜は「ガキの使い」を見終わったあと、初詣にいってきました。
行き先は上賀茂神社です。
右のサイドメニューに載っている、初代なんちゃってロードバイク/愛称・「のっち号」にまたがって颯爽と出かけたまではいいのですが、年の瀬に押し寄せた寒波で滅法寒く、おまけに雪まで降ってきましてね....とは言っても.積もる程ではなかったのですけど。

さて上賀茂神社でちゃっちゃっと初詣を済ませて帰ってきたワケですが
真夜中ですし道路は空いてます。
せっかくなので思い切りぶっ飛ばしてみようと、わざと遠回りで帰ってみたりしました。
堀川通りを丸太町通りまで下り、丸太町通りを川端通りまで、そして川端通りを今出川通りまでぐるっと円を描く様に。

年末に3万円以下の激安ロードバイク.....いわゆる「なんちゃってロードバイク」と呼ばれる自転車を購入してみたのですけど
「なんちゃって」の割には良く出来てる方だと思うんですけどね、自分では。
そして元々値段の安いものですから改造も思い切って出来そうですし、これからいろいろと自転車の知識を学んで「改造」に活かせればいいな、と思っております。

で、初めてロードバイクに乗って長距離を走ってみて(貴船神社まで)思ったのが
とにかく「固い」という事。
今までサスペンション付きのMTBで「ぽよんぽよん」な乗り心地とは真逆で、路面のギャップを拾いまくるので衝撃がダイレクトに伝わってくるんですなぁ。
それにドロップハンドルになってから乗る姿勢が変わったので、上半身がまさに「軋む」ように痛む。多分今まで使ってなかった筋肉をフル活用してるからなのかな。
あとお尻も痛い.....サドルちっちゃいんだもん.....

でも「なんちゃって」とは言え、とにかくスピードが出ます。
ちょっとビビるぐらいにスピードが出ます。(本物の自転車乗りのスピードにはまだまだ追いついてないと思うんですけどね)
今まで乗ってた自転車では得られなかった「別次元」のスピード体験が出来るという点では買って正解だった、と言えるかもしれません。

とにかくこの「新しい乗り物」に慣れるしかない。
正月休みはとにかく、「慣れる」為に毎日乗る事にします。
0




AutoPage最新お知らせ