映画とか自転車とか音楽とか色々。 基本的に映画がメインで、あとは気が向いたら自転車に乗ったり音楽を聴いたりゲームをしたり漫画を読んだり酒を飲んだり煙草を吸ったり。そんなテキトーなブログでございます。 Instagram←Instagramはじめました。よかったらフォローしてねっ♪
地獄のロングライド〜琵琶湖  自転車日記

クリックすると元のサイズで表示します
↑真冬の琵琶湖

さぁーて正月休みも残り少なくなってめっさブルーになってるwataruですこんばんは。
年が明ける前からとにかく闇雲に走り回っておりました。
元旦の夜も走ってましたし、元旦の昼間は宇治とか淀とかそのへんを走り回っておりましたし、昨日は雲ヶ畑、そして今日は....

琵琶湖。

なかなかのロングライドですし、山越えポイントが2カ所あって、往復すると合計4回山越えしなくちゃならんという、酒好き煙草好きの中年にはかなりしんどいです。
この琵琶湖ルートは以前のブログでも書いたのですけど、今回は乗る自転車が変わったので再挑戦してみる事にしました。

昨日タイヤの空気を入れ直してベストの状態で走ったので、以前よりも軽く、そして短時間で琵琶湖まで辿り着けました。坂道もかなりグイグイ登る感じで、やっとこの「のっち号」(←愛称です。)を乗りこなせてきたな、という実感が湧いてきました。

思いのほかサラッと辿り着いたので、せっかくですから大津市内をブラブラとパトロールしてみたり。
いやぁ、実に住みやすそうな場所ですな、大津。
昼飯は吉野家で牛丼。久しぶりに牛丼食った。美味い。

で、わし、琵琶湖大好きです。
思わず「海か!」と琵琶湖に向かってツッコミ入れたくなるほどの巨大っぷり。
さすがは日本一でございます。
こういうドーン!とでっかい景色を見ると癒されるし、なんか勇気というか闘志も湧いてくるね。いつか、いつか.....

オマエを一周してやるぜ!!

という闘志が。出来るかどうかわかりませんが、何かしら「目標」を立てることは大事だと思います。琵琶湖一周はまぁ、大きな目標として置いといて、とりあえず目先の目標も立てることも大事。

まずは、大阪の梅田まで行って帰ってくる。
そして奈良まで行って帰ってくる(奈良には故郷の友人も住んでいます。久しぶりに会いたいしね)。

淀まではなんの問題もなく行けたのですから、もうちょっと頑張ったら何とかなりそうですよね、大阪。

待ってろよ梅田!!

とりあえずは京都で走り込んで鍛えます。頑張ろうっと。



人気ブログランキングへ←よろしかったらポチッと。
1




AutoPage最新お知らせ