映画とか自転車とか音楽とか色々。 基本的に映画がメインで、あとは気が向いたら自転車に乗ったり音楽を聴いたりゲームをしたり漫画を読んだり酒を飲んだり煙草を吸ったり。そんなテキトーなブログでございます。 Instagram←Instagramはじめました。よかったらフォローしてねっ♪
(無題)  音楽



最近 進研ゼミのCMの曲が気になってまして。
唄ってるのはYUIちゃんなのは知ってましたが.......

こーやって全部聴いたらヒジョーに良いですな。
素直に好きです、こういうの。
JB好きのおっさんでもこういうのも好きなのよ。あとPerfumeもね。
0

JBのこどもたち  音楽



JBがいかに偉大であったか。

YouTubeさんを漁っていたらこんなものが出てきました。


JAMES BROWN GREATEST DANCE MOVES EVER-THERE WAS A TIME LIVE



FUNKの帝王はダンスも超一流。
グレイトなダンスを集めた動画なのですが、曲も超かっちょいいですね。
この動画のダンスをしっかり観たうえで次の動画を観ていただきたい。



Prince,Michael Jackson,James Brown dance compilation




JBとマイケル・ジャクソン、そしてプリンスのダンスを比較したものなのですが
マイコーと王子がJBのこどもたちであることは一目瞭然。
いかにJBが偉大であったかお分かりいただけるかと思います。
これをふまえたうえで次の動画も観ていただきたい。



Michael Jackson,Prince & James Brown




なんとJBとマイケル・ジャクソンとプリンスが同じステージに立っとる!!

かなり貴重な映像かと思われますが、観てると微笑ましいというか何というか.....
マイコーなんかまだ若くて黒いし、可愛い。
客席からJBに呼び出される(こういう演出なのだろう)とこなんか、すっげーいい感じよね。

それに比べて王子のキレっぷりは爆笑ものですね。

マイコーと同じ様に客席から呼び出されるも、レスラーみたいなおっさんにおんぶされて出てくるし、ステージ上ではJBに「プリンス!ドゥーサムシング!(プリンス!なにかやりなYO!)」と言われてギターを手にするも、訳がわからんパフォーマンスするし。そして脱ぐし。脱いだ後も訳がわからんしセットは壊すわで

おまえは何しに出てきたんだ

という、こちらの想像の遥か斜め上をいく変人っぷり。さすがは王子。

マイコーはもうJBの住む世界へ旅立ってしまいました。
今頃二人でノリノリのライブでもやってるんだろうな、天国で。

そして今現在、JBの血を受け継ぐものはプリンスなのですが
最近プリンスの動向を全然知りません.....アルバムとか出してるんでしょうか?
個人的にはライブ・イン・ラスベガスあたりの音(直球のファンク)が一番好みですので
またこーいう路線でやっていってほしいなぁ.....と思うわけです。



人気ブログランキングへ←特に京都とは関係がないのですけどクリックお願いします〜
0
タグ: FUNK JAZZ




AutoPage最新お知らせ