映画とか自転車とか音楽とか色々。 基本的に映画がメインで、あとは気が向いたら自転車に乗ったり音楽を聴いたりゲームをしたり漫画を読んだり酒を飲んだり煙草を吸ったり。そんなテキトーなブログでございます。 Instagram←Instagramはじめました。よかったらフォローしてねっ♪
Perfume Second Tour 2009 『直角二等辺三角形TOUR』  音楽

クリックすると元のサイズで表示します

2009 年8 月-10 月に行われた、大熱狂の全国ツアー【Perfume Second Tour 2009
『直角二等辺三角形TOUR』】 の中から、横浜アリーナ・ツアーファイナル(10月15日) の模様を全曲収録!
Disc2 には、メンバーが案内するステージ裏側ツアーやコンサート衣裳紹介などの[特典映像]の他、マルチアングル収録したLIVE映像を2 曲収録!!
※このDVD 作品の内容は12月26日に
『MUSIC ON! TV』にて放送されるLIVE とは、内容・カメラ台数・映像演出を含め、全く異なる内容となります。

【特典ディスク】マルチアングル収録した楽曲を2曲収録!
その1「NIGHT FLIGHT」の振り付けを覚えたい人、必見!アングル1の本編映像に加えて、アングル2では、正面からのメンバー3人の固定アングルがずっと見られます。
更に、アングル3では、正面+真横+天井からの真下映像+主に天井斜め後ろからの映像を4分割画面で表示。メンバーの踊り、位置、動き方、フォーメーションの移動が前後左右、
ひとめで分かります。
これでアナタも「NIGHT FLIGHT」が完璧に踊れるかも!
その2当日幸運にもLIVE に参加された方は、
あの「edge(トライアングル-mix)」の音と光の凄まじさに驚かれたと思います。
そこで、このマルチアングルでは、1の本編映像に加え[3人のクールな踊りがよく見える]ように、正面からのメンバー3人のほぼ固定映像をアングル2に収録。
そして目玉は、爆発的な動きと壮大なる光の世界を展開したレーザーの動きがよく分かるように、アングル3では主に会場全体のヒキ映像を
収録。華麗なるレーザーショーをご堪能下さい!
(Amazonより抜粋)




給料日当日。

仕事が終わってからカナート洛北のHMVまで
なんちゃってロードバイク/のっち号
それこそ北大路通りを鬼のようなスピードで爆走して買いに行きました。
途中ミニベロに乗ってたにーちゃんを追い越すぐらいのスプリントっぷりです。

帰りも「転んだら大怪我する」ぐらいのスピードでうちに帰って大急ぎで飯食ってこのDVDを鑑賞。

か...完璧やんけ!!

いやぁ素晴らしい。まさに「人を幸せにするライブ」です。
カメラワークに関しては、ブレ、ピンぼけ等があり前回の武道館ライブの方が見やすいかと思うのですが、こういうブレや一瞬ピンぼけする所などは「ライブの臨場感」を出すのに効果的ですし、カット割の細かさなどもなかなかに映画的だなぁ、と思ったり。
時々ドキッとするほど美しい場面があるので、これ映画として劇場で上映してもいいんじゃないかしら。

映画的、と思ったのはMCを殆どカットしている所とか(.....でも個人的にはMC聴きたかった....)、エンドロールでのモノクロ映像がドキュメンタリー映画風だったりする所とか、最近じゃシネコンとかでジェフ・ベックのライブとか上映してたりもしましたから、perfumeだってやってもいいんじゃないかなぁと思う程の出来の良さだったからで。

Disc2の特典映像もファンにはたまらん出来となっております。
NIGHT FLIGHT やedgeのマルチアングル映像。特に3人を固定で真正面から捉えた映像はダンスを覚えたい方にはうってつけ!

そういえばYou Tubeさんとか見てると、よく「おっさん3人でパフュームの○○○を踊ってみた」とかいう動画ありますよね。最初のうちはいい歳こいてなにやってんだ、とか思ってましたが僕が間違ってました。
何故なら、今はその気持ちが分るから。

そう僕だって踊りたいからだ!

気持ち悪いとか思ってごめんなさい!!
僕は踊れないけど踊ったあなたたちはヒーローだ。


そしてわたくしwataruは
かしゆかファンでございます。

かしゆかの美脚を肴に酒を飲む男でございます。

このDVDは武道館ライブを超えるほどの極上の肴であるわけですが
「ゼロ・グラヴィティ」や「ワンルーム・ディスコ」でのあ〜ちゃんの可愛さが尋常ではないのでどうしたもんかと悩んでおります。
のっちはアンコールでの最後の曲「願い」で、深々と礼をしている最中も、カッと目を見開いている所が印象的でした。なんつうか.....男前だなと思った。

もともとこの3人はとてつもなくプロ意識の高い集団なのですけど、もう職人でいうところの「匠」の域にまで達しています。そういう意味で、前回の武道館ライブより格段にレベルアップした3人の姿が見れるということにおいて、このDVD.....いや「作品」は買って正解であったわけでして。

この次はいったいどんな事になってるのか想像がつかん。ある意味おそろしい。

勢いで「HAPPYで気になるシャンデリアハウス」も買おうかと思ったのだけど、値段が1万円に近い9000円台って高過ぎるんじゃ!!いっぺんには買えません。
とはいうものの、「気になる子ちゃん」はYou Tubeさんで全部観てしまっているのですけどね.....そういえば気になる子ちゃんで、のっちが

「胸がキュン、ってするのは病気なのかな?」

って言ってたのを聞いて

「.....この子は何を言ってるんだ......」

と呆然としてしまったのですけど(笑)、そういうちょっとおかしな感覚、嫌いじゃないですっていうか好きです。
でもなんだかんだ言って

全員好きです。



人気ブログランキングへ←よろしかったらポチッと一押し♪
1




AutoPage最新お知らせ