映画とか自転車とか音楽とか色々。 基本的に映画がメインで、あとは気が向いたら自転車に乗ったり音楽を聴いたりゲームをしたり漫画を読んだり酒を飲んだり煙草を吸ったり。そんなテキトーなブログでございます。 Instagram←Instagramはじめました。よかったらフォローしてねっ♪
目標を持って走る。  自転車日記

クリックすると元のサイズで表示します
↑南禅寺付近。

今日は50q走る。

そう決めて走り出した。行き先は琵琶湖。
三条通りをひたすら東へ進むと琵琶湖に行ける。途中、2回山を越える。
浜大津まではなんの問題もない。体力もまだ余裕がある。
この時点で約15qぐらいだったので、もう10qは進める。

そんなわけで大津市内を走り、近江大橋を渡り、その先の湖岸沿いの道路をメーターが「25q」になるまで走り続ける。
走っている最中チラチラとメーターに目を落とすと、時速が27〜30qあたり。いいペースだ。

そしてメーターが「25q」になった地点がココ↓↓

クリックすると元のサイズで表示します

おお、素晴らしい。対岸に浜大津が見える.....
で、ここから折り返して家に帰ればちょうど「50q」になる。

今日は物凄くいい天気で、湖岸でBBQするグループが沢山居た。自転車漕いでる最中に肉が焼けるものすごーくいい匂いが漂ってきて、自然と僕のお腹も空いてきた。
なんか食べよう....ファミレスでもいいからなんか食べよう.....

そんなわけで浜大津のロイヤルホストで昼食をとることにした。
ロイホーイチ押しの黒×黒ハンバーグ(テリヤキソース)+ライスを頂くことにする。ついでなのでノン・アルコール・ビールも。

ファミレスで飯食うといつも思うのだが、絶対腹一杯にはならないよねぇ。
なんか全体的に量が少ない。これは絶対もう一品頼ませようとする陰謀に違いない。
しかし対応してくれた店員さんがめっちゃ可愛い女の子だったのでまぁ良しとする。
....いやー声も可愛かったなぁ(←結局それか

クリックすると元のサイズで表示します
↑大津市内某所の桜。

さて、帰りはまた同じ道なので、また2回山を越える。さすがにもう足がしんどくなってきた。平地ではビュンビュンとばせるのに登りになるとペースが落ちる。やっぱりヒルクライムは苦手だ.....しかしダウンヒルは楽しい。そしてオソロシイ。下りではギアを一番重くしてペダルを回してるのでとにかくスピードが出るのだ。
今日は大津から山科に抜ける下りで時速48.5qまで出た。

ロードバイクは自転車と言えども原チャリ並のスピードが出るので、危険な乗り物でもある。今日のこの下りではそれを実感した。近いうちにメット買わなければ.....転んでからでは遅いのだから。近年自転車の事故も増えてることだし。

合計4回山越えしてヘロヘロになりながら京都市内に辿り着く。
鴨川なんぞはそれはもう黒山の人だかりで、皆さん桜の樹の下で寝転んだりイチャイチャしたりビール飲んで盛り上がったりと、大変な賑わいようでございます。
せっかくなので僕もその片隅でビール(アルコール入り)をチビリチビリと飲んで日光浴。

帰宅してから「エスター」を鑑賞。劇場で一度観てたのですが、2回観ても超こわい。ひぃー。
傑作は何度観てもこわいのだ!!


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←万力でギューッと締め付けるようにクリックお願いします。
4




AutoPage最新お知らせ