映画とか自転車とか音楽とか色々。 基本的に映画がメインで、あとは気が向いたら自転車に乗ったり音楽を聴いたりゲームをしたり漫画を読んだり酒を飲んだり煙草を吸ったり。そんなテキトーなブログでございます。 Instagram←Instagramはじめました。よかったらフォローしてねっ♪
FRINGE/フリンジ<セカンド・シーズン>vol.1  ドラマ

クリックすると元のサイズで表示します

「FRINGE/フリンジ<セカンド・シーズン>vol.1」

あらすじ/
ニューヨークのマンハッタンで車の事故が起こり、オリビアは‘もう1つの世界’から衝撃的な帰還を果たす。ビショップ博士はラボで検視を行いながら、息子ピーターのために、ある誕生日プレゼントを用意していた。一方、オリビアが訪れた‘もう1つの世界’について手がかりを得ようと奔走するピーター。だが、フリンジ・チームには解散の危機が訪れようとしていた。(DMMより抜粋)


待ってましたのフリンジ/セカンド・シーズン!


早速1巻の1〜2話を鑑賞。

ファースト・シーズン第1話程の「強烈なツカミ」ではないものの、新しいシーズンの「ツカミ」もなかなかのもんでしたね。別次元のスポックさんと何かしら話をしたあと、今の世界へ帰還を果たすわけですが、交通事故に遭い記憶が飛んじゃったオリヴィア捜査官。

そして別次元の世界からオリヴィアの記憶を呼び覚ますべく「兵士」も送り込まれてくる......しかもコイツが自由自在に顔を変えられるという、まさに「悪魔を憐れむ歌」状態なヤツ。あの手この手でオリヴィアに接近し情報を引き出そうとするも失敗。最終的に仲の良かったフランシス捜査官にすり替わってしまいやがった!
フランシスはオリヴィアの良き理解者でありパートナーで、めちゃめちゃいいヤツだったんだがまさかの退場......そして今後はパートナーのフリしながら何かしら探ろうとしておる!目が離せない!

そして第2話は

「怪奇!モグラ人間」

ってな感じでまさにフリンジっぽい事件でございます。
モグラ人間が人さらい。いいね〜、たまりませんねぇ〜。
ビショップ親子も相変わらずですし、アストリッドも未だに名前を間違えられるし。「アストロ」って呼ばれてたし。「アストリッドです!」とか言い返してたし。

まだまだ1〜2話目ですから、大きな流れには乗ってないですが、その流れが今後どういう風になっていくのか全くもって予測不能。とりあえず現時点では3巻までレンタルになっていますが、それを見た時点でおおまかな予想がつくのか、それともあらぬ方向へ流れていくのか........とにかく楽しみだ!


当ブログはフリンジを応援します!

1
タグ: 海外ドラマ




AutoPage最新お知らせ