映画とか自転車とか音楽とか色々。 基本的に映画がメインで、あとは気が向いたら自転車に乗ったり音楽を聴いたりゲームをしたり漫画を読んだり酒を飲んだり煙草を吸ったり。そんなテキトーなブログでございます。 Instagram←Instagramはじめました。よかったらフォローしてねっ♪
最近お気に入りの曲、とか。  音楽

さて、今夜は特にネタもないのでようつべさんで拾った最近お気に入りの曲とか貼付けてみたり。



「The Reign of Kindo/Breath Again」

The Reign of Kindo、このバンドはずーっと好きですね。シブくてね。
この曲もすごーくシブくてキレイな曲なんですが、
実は「人殺し」の歌です。
この動画をようつべさんで観ると、歌詞も見る事ができるんで、気になる方は是非チェックしてみてください。
こんなヘヴィーな内容の歌詞をこんな美しい曲にのせる、という感覚は洋楽ならではなのかなぁ、とか思ったりして。



「Tommy Emmanuel/Classical Gas」

アコギがめちゃくちゃ上手いおっさんです。
この人の動画を初めてみたのは確か、「ギター・ブギー」という曲だったのですけど
弾いてる本人がテンション上がりまくって、演奏中に
「ヒャッハー!!」
って叫んでます。リアルに「ヒャッハー!!」って叫ぶ人初めて見ました。
こういう人好きだなぁ。どうやったらこんなおっさんになれるんだろう。
高田純次やリリー・フランキー、そして中島らもが「わたしの憧れるおっさん」なんですけども、
このトミー・エマニュエルさんもわたしの理想とするおっさんなのでございます。



「SlipKnot/Psychosocial」

さて今度はガラッと変わってスリップノットでございます。
わたし、ここ最近、デス寄りのメタルが妙にしっくりくるようになってましてね。
それにみなさんおっかない仮面被って見た目がホラーというのもいいですし
パンチの効いたデス声だけでなく、メロディアスな部分の声とか意外とキレイだし上手いところも良いですよねー。
こういうのバンドでやったらめっちゃ気持ちいいんだろうなー、とか思ったりして。



「PINK/CLIMB,BABY CLIMB」

わたしの青春時代は「PINK」なんですけども
この「CLIMB,BABY CLIMB」はアルバム「CYBER」の2曲目で、最初聴いたときなんだこれは!?と思いましたね。
岡野ハジメさんのバッキバキのベースはもちろんカッコいいんですけども、曲は全然PINKらしくない、ストレートなロックなのが超意外でね。
まさかこの曲の動画があるなんて予想もしてなかったもんですから、見つけたときはめちゃくちゃ嬉しかったですねー。しかも岡野さん、他の人にベース弾かせて自分はギター弾いて唄ってますからね。
なんかすっごいロックスターみたいで超かっこいいです。


......と、こんな感じで最近のお気に入りを貼ってみましたが、一貫性のなさに自分でも呆れます。
どこへ行こうとしてるんだ、おれは........

人気ブログランキングへ←よろしかったらポチッと♪
2




AutoPage最新お知らせ